ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ちょっと休憩?!
こんにちは。



僕の飼い主のねこうち。が、僕を晩2回、籠から出して遊んでくれるんだ。


最近めっきり涼しくなってきたから、僕の遊ぶ範囲も狭くなってきちゃったんだ。



隠れ家で怖い思いをして以来、隠れ家に行くのは怖いし・・・
(隠れ家に自分で運び込んだ紐で、足が絡まって宙ぶらりん状態になった事が)
いろいろ冒険してみるんだけど、お気に入りの場所はまだ見つからないんだ!


pippi


ちょっと自分の鳥籠の上で、一休みして・・・
またお気に入りの場所を見つけないと。



今目につけている場所があるから、どんな感じがあとでチェックしてみようと思うんだ。
その前に、籠に戻されちゃうかもしれないけどね!









2008/10/14/Tue 11:43:10   ピッピの様子/CM:2/TB:0/

  羽づくろい





夏場の暑い時期、とてもお世話になった扇風機にとまって
水浴びしたピッピが、羽づくろいをしています。


時々、羽根をパタパタする音が聞けると思います。
2008/09/26/Fri 13:01:20   動画/CM:0/TB:0/

  隠れ家
いつ頃からか、籠から出すとピッピは、あちこち冒険を始めました。
そして、涼しくなってきた時、籠から出してもらって遊んでいても
寒くてしょうがなかったようで、自分でちゃっかり紙袋の中に、
隠れ家を作ってました。


kakurega



ちょっとした物音に、紙袋の中から出てきたところをに撮ってみました。
あまり近づくと、すぐ飛び出ちゃうので遠目に撮ったので、
若干ぼけてます・・・


この隠れ家には、ピッピが集めた細く切ったティッシュ等が、丸まって入っています。

2008/09/21/Sun 08:33:27   ピッピの様子/CM:0/TB:0/

  新しいおもちゃ
こんばんは。
 
最近めっきり涼しくなってきたけど、みんなは元気にしてるかな

僕は、この前ねこうち。がいらなくなった洋服の紐を
僕の遊び道具に・・・と残してくれたんだけど、今はとってもお気にいりなんだ

鳥かごの中に壺巣があるんだけど、鳥かごから出してもらっている時に、
隠れ家を作った巣に、持って行こうと何回も挑戦しているんだけど
失敗に終わっているの。
pippi



紐が長いから、引っかかっちゃうのも原因なんだけど・・・
隠れ家の入口が小さいから、入らないんだ~
今度、僕の隠れ家を紹介するから、楽しみにしててよ!
2008/09/15/Mon 17:58:56   ピッピの様子/CM:0/TB:0/

  羽づくろいは大変!
こんにちは。

僕は毎日、水浴び羽づくろいは欠かしません。
男の子だけど、きれい好きなんだ!
いつか、僕の所に、お嫁さんが来るかも知れないでしょ?
その時のために、今から念入りに奇麗にしておかないと・・・
羽づくろい


最近特に、残暑が厳しくて水浴びは、とても楽しいんだ。
水浴びした後、ねこうち。の足にとまって、羽づくろいをするのが
僕の日課かな~。
羽づくろい



羽づくろいも、結構大変なんだ。
中途半端に終わりにできないもんね。
なんてったって、男は身だしなみが1番でしょ?


2008/09/07/Sun 15:18:15   ピッピの様子/CM:0/TB:0/

BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
