ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  こんな所で・・・
ピッピ 頭を隠して寝ちゃいました。またもや、ピッピをパソコン中に遊ばせていると、手のひらの中へ入ってきてすぐ、頭を隠して寝ちゃいました。
あまりにもかわいい寝姿だったので、写真を撮ろうと携帯のカメラを向けた途端、一旦は起きちゃったものの、睡魔には勝てずまたすぐ寝ちゃいました。それがこの写真です。


そうそう、昨日ついにピッピは、アウターバードバスでの水浴びができました。
私は見ていないのですが、母が水浴びする瞬間を見ていたそうです。
中に入っただけだと思っていた私は、すぐさまアウターバードバスを確認したら、見事に蓋の部分までビショ濡れになっていました。
これでひとつ水浴びという目標がクリアできました。
次は、遊び道具として買った、ブランコ恐怖症と、カメラ恐怖症を克服が目標です。
スポンサーサイト
2006/07/24/Mon 08:43:43   ピッピの様子/CM:4/TB:0/

new : 1本足 +水浴びのあと
MAIN
old : 遠征?
COMMENT
バードバス克服おめでとう~♪
あとは、ブランコとカメラですか~~。
実はうちも鈴付のブランコがあるのですが、
4羽中1羽しかブランコで遊んでくれないんですよ~。
3羽はまったくダメで、激しく逃げまどっていますi-183
ピッピちゃんはまだ幼いから、克服するチャンスがありそうな気がします^^
2006.07.24-12:55/チョコママ/URL/EDIT/   
ピッピちゃんすごい成長っぷり☆
メイはおにいちゃんなのに負けてしまいました・・・。
幼いうちならなんでも克服できると思いますよv

背中で眠る写真、ほんとにねこうち。さんの手の中が安心できるんでしょうね~。うらやますぃ。。。
2006.07.24-13:39/あき/URL/EDIT/   
こんにちは。
ピッピはバードバスは怖がらないのに、やはり
携帯やブランコなど動くものは怖いようですね。
チョコママさんちの文鳥さんたちは、鈴付きのブランコでも
ダメだったんですね。
うちはベルで、光るからチュンチュンも怖がっちゃって
大変でした。
ベルを取ったらだいぶ落着きました。
このブランコ、床においておくと意外と遊んではくれるんですけどね~。
やはり揺れるのが怖いのかもしれませんね。
荒療法じゃないですが、カメラはなれてもらわないとなぁ・・・
2006.07.25-12:48/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
ピッピの水浴びもたまたまだと思いますよ~。
うちは、日中の間は鳥かごにバードバスを取り付けているので
興味を示したのかもしれませんね。
やはり取り付けてから、バードバスに入るまで
1週間かかりましたよ。
メイ君、お兄ちゃんでも負けた~なんて思う必要ないですよ!
うちのピッピは、未だにカメラが怖くて
なかなか写真が撮れないし、その点メイ君はカメラ映りが
バッチリですもん!いいなぁ。

パソコンをしていると必ず、自分から手の中にもぐりこむようにして
くるんですよ。
鳴き方もかわいい声を出してます。
2006.07.25-12:53/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/9-ca0f52dd
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
