ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  遠征?
ピッピ お友達にチョッカイを出しに行く。パソコンをしていない時に、ピッピを出すと、必ずお友達のチュンチュンの鳥かご周辺に行くんですが、このチュンチュンの止まり木がなくて細めの竹で代用している為、長めにしていたら、外にはみ出た部分にちゃっかりピッピがとまってました。


と、ここまでは良いのですが、さすがに文鳥は気が強い!なんていう位、鳥かごの中のチュンチュンがピッピの傍までやってくると、ピッピが攻撃(口撃?の方があってるかも~)し始めて、中のチュンチュンもやり返してました。
やれやれ~どうして仲良くできないのかな~。
この写真も、やはりカメラを気にしてますね~。
スポンサーサイト
2006/07/21/Fri 13:49:45   ピッピの様子/CM:6/TB:0/

new : こんな所で・・・
MAIN
old : カメラが怖くて!
COMMENT
ピッピちゃん、カメラ目線でいいじゃないですか☆
口ばしのキワのあたりがちょっとピンクがかってきているようにも見えますw若文鳥へ着実に成長してますねv
ところで、お友だちのチュンチュン、どんな子なのか気になるんですけど・・・・。
2006.07.21-22:16/あき/URL/EDIT/   
ふふふ^^
先輩のチュンチュンちゃんにも負けず、
はみ出した竹の止まり木も平気なのに、
それでもやっぱりカメラは苦手なんだね^^

チュンチュンちゃんと仲良く、そして
カメラを突っつくくらいに興味持ってくれるといいですね♪
2006.07.23-00:42/チョコママ/URL/EDIT/   
こんばんは!
ピッピちゃん カメラ目線で可愛いです(^.^)
丁度、カゴの外に止まり木があっていいですね。
チュンチュンちゃんも縄張りをあらされては大変だから
攻撃されたら負けてはいませんよね。
ピッピちゃんは小さくてもやはり文鳥ですね(^_^;)
2006.07.23-23:52/littlebird/URL/EDIT/   
こんにちは。
返事が遅くなりました。

ピッピは我が家に来た時には、すでに嘴の部分が少しだけ
赤くなっていました。それでも一番小さな雛だったんですけどね~。
これから、どんな成鳥になるのか、楽しみです。
チュンチュンは・・・あとでお知らせしますね。
2006.07.24-08:47/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
返事が遅くなりました。

先輩のチュンチュンより、スッカリ態度がデカイピッピですが、
未だにカメラだけは苦手ですね。
はみ出した竹の止まり木も、全然問題ないのに・・・
どうも、光るものがダメみたいですよ!
先日、遊び道具にと、ベルがついたブランコを買ってきたのですが
まったく落着かず、ブランコを警戒してましたよ。
チュンチュンもベルが気になるようで、警戒しちゃっているので
ベルだけ取ってぶら下げています。
これも克服してもらわないと・・・
2006.07.24-08:51/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
返事が遅くなりました。

ピッピはカメラ目線・・・というよりは、カメラで何かされると思っているみたいですよ(笑)
チュンチュンもおとなしい?と思っていましたが、ピッピの攻撃には応戦してましたね。
でもピッピの方が一歩上手みたいですが(笑)
ホント大きさ的には、チュンチュンの方がポッチャリしていて少し大きいですが、
体の大きさなんて関係ないとばかりに、責めてますよ~
2006.07.24-08:56/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/8-a75534b7
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
