ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  カメラが怖くて!
ピッピ カメラを怖がるみなさん、私ピッピ。
最近、どうやら私の性別が、メスっぽい事が判明しました。
ま、そんな事はどうでもいいとして・・・
みんなは写真を上手に撮られているけど、カメラが怖くないのかな?
私は、カメラが怖くて・・・電源を入れると鳴る音だけで、警戒しちゃうの。
だから、どの写真を見ても、足が長くなっているでしょ~(笑)
ダチョウみたいに見える?
このままカメラが怖いと、写真を撮ってくれなくなっちゃうし、そうすれば、遊んでくれる時間も減っちゃうから、どうやったらカメラが怖くなくなるか、教えて欲しいの。
せっかく、別館の「ねこのおうち。」どうよう、せっかく私のブログをねこうち。が作ってくれたのに・・・このままじゃ、閉鎖になっちゃうわ。心配・・・
だから、教えてね。よろしくね。
スポンサーサイト
2006/07/20/Thu 11:23:43   ピッピの様子/CM:4/TB:0/

new : 遠征?
MAIN
old : お昼寝中?
COMMENT
こんにちは。あきママのところのメイでつ。
飼い主さんたちは本当に写真を撮るのがスキでつよね(-θ-;)
メイはカメラに大好きなストラップがついてたから、カメラは気にしないでつよ・・・というより、カメラが大好きでつ。でも、近づきすぎて「いい写真が撮れない~」といつもあきママに文句を言われて困ってしまうでつ。

・・・というわけで、カメラに何かいいものがついてる!
と思わせてみるのはどうでしょうか?(byあき)
2006.07.20-21:06/あき/URL/EDIT/   
カメラが怖いんだね、ピッピちゃん。
でも怖がって、足がピーンって伸びてる様子、
とってもカワイイです。怖がってるのにゴメンね(^^ゞ
もう少し大人になるとカメラにも慣れてくるかも知れませんね。
(我が家も雛の頃、カメラ嫌いな子がいましたから^^)
2006.07.21-08:29/チョコママ/URL/EDIT/   
こんにちは。
おぉ~、メイ君の登場ですね!
メイ君はストラップもカメラも好きなんですね。
だから、毎回キレイな写真が撮れているんですね~
羨ましいです。
今日、ピッピにカメラを向けたら、どうもストラップが揺れるのが
怖いみたいでした。(でも、まだカメラも怖いみたいですが)
携帯をなれさせようと、目に付く所に置くようにしていますが、
ちょっと動くだけで、写真のようになっちゃって・・・(笑)
これまた、バードバスでの水浴びのように、訓練が必要みたいですね。

メイ君、情報ありがとうね。また、わからない事があった時には、
よろしくね。
2006.07.21-13:24/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
ピッピもチュンチュンもカメラがダメですね。
カメラの存在に気付くと、もうバタバタ、落着かなくなりますよ。
毎回ピッピは、足を長くして警戒しちゃうし・・・
みんな似たような写真になっちゃってます。
チョコママさんちの文鳥達も、雛の頃はカメラが苦手な子がいたんですね。
あんなにキレイに撮れているので、雛の頃からカメラに馴れているものだと
思ってました。
少しずつ目に付く所において馴れさせないと・・・
ブログが続かなくなっちゃいますね。
2006.07.21-13:28/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/7-bbbb7a3a
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
