ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  小松菜デビュー?
ピッピ 小松菜デビュー?みなさん、こんにちは。
連日梅雨が明けたんじゃないか?と思わせるほどの気温上昇ですが・・・
さすがに鳥たちも先日からエアコンを使っています。


ピッピも一人で餌を食べれるようになったので、小松菜を買ってきてあげました。
小松菜を最初写真に写っている大きさであげたら、少し怖がってましたが、ちょっとつついても問題ない!とわかると、しきりにかじってました。
なかなかうまくかじれないようなので、小さく切ったものをあげたら、あちこち咥えて行っては食べてました。
写真だと少しわかりずらいのですが、小さな小松菜が口にくっついています(笑)
なんとか、小松菜デビューは無事にできました。
スポンサーサイト
2006/07/14/Fri 12:59:25   初めての経験/CM:8/TB:0/

new : 水浴びデビュー
MAIN
old : お気に入りの場所!
COMMENT
ぴっぴちゃんって、生後何日くらいなんですか?
いつくらいから、こうやって普通にご飯を食べられるようになるんでしょう。
小松菜デビューも出来たし、良かったですね♪
他には何が好きですか?
2006.07.14-16:44/家主です。/URL/EDIT/   
ピッピちゃん。小松菜デビューおめでとうございます☆
うちの子はまだなんです、実は・・・。
すんなり青菜を食べてくれる子は健康的に育ちますよ~。
ボレー粉もお忘れなく♪
2006.07.14-22:13/あき/URL/EDIT/   
もう小松菜が食べられるようになったのですね。
家では小松菜・水菜・豆苗などをあげていますが、
カゴの外では食べさせた事がないのです。
その為か、一度、放鳥時にお花がいけてあったのですが、
気がついたときには、お花が無残な状態になっていました(>_<)
2006.07.14-23:04/littlebird/URL/EDIT/   
小松菜デビューおめでとう♪
わが家のかかりつけ医は、豆苗もいいけど、
小松菜がベスト!って言ってました^^
ピッピちゃんきっと健康に育ちますね^^♪

あ、私もリンクさせてもらっていいですか??
2006.07.15-10:12/チョコママ/URL/EDIT/   
こんにちは。
ピッピの生まれた正確な日付はわかりませんが、
多分、5月末~6月初旬位じゃないかと思います。
猫なら、大体の年齢がわかりますが・・・さすがに鳥は
わからないので、先日図書館で手乗り用の鳥の本を借りて来ました。
チュンチュンより少し早いみたいですね。
チュンチュンは、まだ嘴の横の黄色いのが残っていますが
ピッピは殆どありませんから。

うちに来た当初はまだ、挿し餌でしたが、
今は完全にひとり餌ですよ!小松菜の他にはまだあげていませんが
徐々にいろんなものをあげて行こうと思っています。
やはり、猫に関しては詳しいけど、鳥は1からなので
わからない事ばかりです・・・
2006.07.15-10:31/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
うちの子は小松菜を食べる・・・というよりは、遊んでいる部分が多いですよ!
でも、口をもぐもぐさせているので、少しだけ食べているようです。
ボレー粉、少し鳥の餌に混ざってはいますが、明日出かけたときに
買ってこようかと思います。
また、いろいろ教えてくださいね。
2006.07.15-10:33/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
小松菜を食べているのか遊んでいるのか微妙ですが、
咥えたままあちこち移動しているので、気に入ったようですよ。
うちは、鳥かごの中にも小松菜を用意していますが、
遊んでいる時の方が、興味を示していますね。
放鳥したときに、せっかくのキレイな花が、無残な姿になっちゃったんですね。
種類によっては、鳥に害のあるものもあるようだから、
注意しないといけないですよね。
うちも注意しないと。
2006.07.15-10:37/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
鳥には小松菜がベストなんですね。
たまたま借りた本に、小松菜が良いと書いてあったので
早速あげてみたんですけどね。
食べるというよりは、遊んでいる感じですけどね~(笑)

私もピッピのかかりつけ医を探しておかないと・・・
猫などの獣医はけっこうありますが、小動物や鳥専門って
なかなかないみたいだし。
いざとなった時では、遅いかもしれませんよね。

リンク大歓迎です。
こちらも早速設定します。ありがとうございます。
2006.07.15-10:44/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/4-aa7d5181
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
