ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  もうすぐ1週間・・・
ピッピピッピが我が家に来て、もうすぐ1週間になります。
我が家にきた2日位は、使っていないハムスターの籠に入れてましたが、だいぶ飛ぶこともできるようになったので、大きな鳥かごを買ってそちらにお引越し。
移った当初は、入り口に来ることもできなかったけど、入り口の前の止まり木にとまって出ることができるようになりました。


もう普通の鳥の餌も食べれますが、まだ粟玉も好きで写真のようにして食べています。
そしてもう1羽のチュンチュンは、たった今水浴びをしていました。
鳥の水浴び姿を見るのがとっても好きなので、何回でも水浴びして欲しいんだけどなぁ。
残念ながら、写真は撮れませんでした。
スポンサーサイト
2006/07/11/Tue 12:42:12   ピッピの様子/CM:4/TB:0/

new : お気に入りの場所!
MAIN
old : 初めまして!
COMMENT
鳥ブログから、桜文鳥の文字に魅かれてきました!
はじめまして。あき、と申します。私も桜文鳥(メイ)を飼ってます。
ほんのちょっと前のメイを見るようで・・・ピッピちゃんのヒナ姿にうっとりしてしまいます☆
えさ入れの上にちょこっと乗ってて、ちいさいながらしっかりカメラ目線なのもラブリィですねv
ピッピちゃんの成長の様子、素敵な写真、楽しみにしていますv-238

2006.07.11-21:54/ゲスト/URL/EDIT/   
日々成長していきますね♪
そのうち部屋中とび回る姿を拝見できるでしょうか?(^^)
水浴びも見たいです^^
2006.07.11-22:48/家主です。/URL/EDIT/   
ピッピのおうち。へようこそ・・・お越し頂きましてありがとうございます。
文鳥を飼ったのが子供以来なので、いろいろ文鳥のサイトやHPで
あきさんのブログも拝見させていただきました。
まだその時は、お邪魔しただけでコメントも残しませんでしたが・・・

メイちゃん、ピッピより少し先輩になるんですね~。
パソコン中にいつも出しているので、ちょっと我儘になりつつあるピッピですが
パソコン中も楽しく過ごせそうですよ。

携帯のカメラが怖いようで、いつも携帯を見せると
警戒しちゃって・・・それでカメラ目線になっちゃうようです。
これから、嘴も赤くなってくるので楽しみです。

子供の頃に鳥を飼っていたといっても、世話は親がしていたので
今は何もかも1からの世話なので、いろいろと教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2006.07.12-13:57/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。

明日で我が家に来てから、丸1週間になるのですが
雛の中で1番小さい子を選んだ為、華奢な体つきでしたが、
いくらかスマート体型を脱却しつつあるようです。
雛を買ったときに、羽を切ってもらいましたが
短距離ならけっこう飛んでいますよ。

チュンチュンの水浴びはもう2回ほど見かけましたが
なかなか写真を撮るまでに至りません。
視線を感じるとやめちゃうんですよね~。
ピッピももう少ししたら、水浴びをしてくれるかもしれませんね。
2006.07.12-14:04/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/2-e3a5598a
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
