ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ピッピとチュンチュンの仲は?
ピッピとチュンチュン今日は私、ねこうち。が住む埼玉でも、早い段階で30度を超えお昼過ぎにピッピが珍しく口呼吸を始めちゃいました。
埼玉の熊谷では、予報で37度と言われていたので、暑いのは覚悟してたけど~(うちはもっと南ですが・・・)
暑すぎます。



普段ピッピ達には扇風機をかけていますが、さすがに今日はエアコンをつけました。
ピッピの口呼吸も解消し、餌をついばんでいます。


上の写真は、左がピッピ、右がチュンチュンです。
チュンチュンはやはり、ピッピが気になるようで、ピッピが水浴びを始めると必ず自分のバードバスに入って隣を伺っています。


ピッピとチュンチュンでもね~・・・
ピッピを出すと、チュンチュンの鳥かごの所へ行っては、中のチュンチュンにちょっかいを出してしまうんですよね~(^_^;)
昨日なんて、チュンチュンの足に噛みついてチュンチュンもやり返してましたけど・・・
それでも、チュンチュンはピッピが気になってしょうがないんですよね~(*^_^*)
仲が良ければ、2羽で遊ばせたいと密かに思っているのに、さすがにそれは無理そうです。残念・・・
朝あげた小松菜が、しおれちゃってる・・・恥ずかしい!
スポンサーサイト
2006/08/04/Fri 13:24:34   ピッピとチュンチュン/CM:3/TB:0/

new : お知らせ。
MAIN
old : とまり木で遊ぶ・・・?
COMMENT
こんにちはv毎日暑いですね(><)
ピッピちゃん、とうとう開口呼吸しちゃいましたか。ヒナは夏でも30度くらいに保温が必要だけど、そんなどころではないくらい暑いですもんね。
チュンチュンとピッピちゃん、けんかするほど仲がいい☆にならないかな~。一緒に遊んでいるところを見たいものです(^θ^)
2006.08.05-11:17/あき/URL/EDIT/   
ピッピちゃんが隣で水浴びを始めると、
気になって同じようにバードバスに入って様子を伺う
チュンチュンちゃん、カワイイです~♪

下の写真、チュンチュンちゃんに
ちょっかい出そうとしてるピッピちゃん
これでもか~!ってくらい胸を張ってますね~(∩.∩)
こじんまりまとまってるチュンチュンちゃんとの構図が面白です♪
2006.08.07-16:44/チョコママ/URL/EDIT/   
初めまして!ハオと申しますv-238とりあえずヨロシクです。

悪の文鳥団から飛んできました。

かわいいですね。文鳥大好きですe-266
一年前までは飼ってたんですけど、もういないです・・・(T-T)

バードバスって隙間から水が漏れてきません?

うちの鳥は普通の陶器だとケージ内がぐちゃぐちゃになるからバードバスに変えたことがあったんだけど、ケージの外が水浸しになっちゃって、あんまり効果はありませんでした。

現在もブログ書いているので、遊びに来てくださいねv-364
2006.09.01-10:55/ハオ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/16-8751092d
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
