ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  とまり木で遊ぶ・・・?


とまり木にひっかけた、キティちゃんでピッピが遊ぶ様子を撮ったつもりが・・・今ひとつ遊んでいませんでした。
この間までキティちゃんも苦手だったのに、こんなに気に入るとは。


ピッピ とまり木で遊ぶ?とまり木の全体像です。
もともとはコーナー台なんですけどね!
かなり重宝していますよ!

昨日初めて、ピッピの爪を切りました。
ドキドキしながらの爪きりでしたが、無事に終了しました。


先日文鳥改訂・保存版こちらの本を購入して、文鳥の事をいろいろ勉強しています。

私のは100円で買った、代用品のとまり木ですが、こちらのはなかなか立派ですよ~
おしゃべり三角パーチ(手のりセキセイ・文鳥用止まり木)
スポンサーサイト
2006/08/01/Tue 11:24:07   動画/CM:6/TB:0/

new : ピッピとチュンチュンの仲は?
MAIN
old : 水浴びするのしないの?
COMMENT
ピッピちゃんの行動範囲が日々広がっていますね♪
いろんなもので遊ぶ楽しみを見つけるといいですよね^^
うちももっと幼いうちにしっかり教育しておくべきでしたf^^;
文鳥改訂・保存版、いわゆるアニファブックですよね。
うちもこの本には助けられています♪
2006.08.03-18:58/チョコママ/URL/EDIT/   
こんばんは☆
ピッピちゃん、素敵な止まり木準備してもらっていいねv
100円均一もいろいろいいものがあるんですね~。
ねこうち。さん、ツメきり成功おめでとうございます☆
アニファは私も完全保存版。かなり役立ってますよ~。
2006.08.03-20:40/あき/URL/EDIT/   
動画のピッピちゃん、目をしぱしぱさせてますね。
ちょっとおねむかな?
それともカメラを向けられて緊張してるのかな?
とまどっているような感じがとっても初々しいですねv-10
初めての爪切り、上手くいったようで何よりです。
私は未だに一人では出来ず、旦那に手伝って貰って何とかやってますorz
2006.08.03-21:24/たぬき/URL/EDIT/   
こんにちは~。
ピッピは行動範囲は相変わらずパソコン周りと、その近くの場所しか
怖がって駄目ですが、小物に対しては、だいぶ恐怖心がなくなったようですよ。
チョコママさんも文鳥改訂・保存版を活用しているんですね。
この本とっても写真もきれいで、勉強になりますね。
近くの本屋になかったので、webの本屋で取り寄せました。
この本を見て、爪を切らなきゃ~とかいろいろ参考にしています。
猫の事なら本がなくても、大丈夫なんですけどね~
やはり長生きしてもらうためには、勉強も必要ですよね。
2006.08.04-13:30/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
この止まり木を用意してから、パソコンの作業もはかどってますよ。
今まではキーボードの上で遊んでいて、文字を入力する際に
足を指で踏んじゃいそうになるので、止まり木に乗せてキティちゃんで
遊ばせています。
最初止まり木を作ろうかと思ったのですが、100円ショップで代用品となりそうな
この台をみつけたので作るのをやめました。
爪切りはドキドキしちゃいましたよ。
血管を切らないように・・・それだけを注意してやりました。
これで当分は爪を切らなくて良さそうです。
あきさんも文鳥改訂・保存版を活用されているんですね。
いろいろ勉強になるので、暇を見つけては読み直していますよ。
2006.08.04-13:35/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
あら、ほんと・・・ピッピ目をしばしばさせていますね。
カメラがまだ苦手なのもあるし、眠かったのもありますね~。
このあとすぐカゴの中に入れて寝てましたから・・・
初めての爪切りは、ドキドキしましたね~
うちは猫も7匹いますが、猫の爪すら切ったことがないので
失敗したらどうしよう?って。
少しピッピが暴れたりしましたが、どうにか血管を切らずにすんだし
良かったです。
でも次に切るときにも、またドキドキしそうですけどね。
2006.08.04-13:38/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/15-28293629
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
