ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  水浴びするのしないの?

ピッピの水浴びシーンを撮るため、カメラを向けるんだけど・・・向けるといつもやめちゃって・・・
でも、次の動画で、バッチリピッピの水浴びシーンを撮る事ができました。
先日のチュンチュンの水浴びと比べ物にならない位、たっぷり水浴びしているので、ぜひ見てくださいね~






どうですか?たっぷり30秒の水浴び・・・
見ていても楽しくなっちゃいますよね~。






水浴びした後は、しっかり羽を乾かさないとね。
パタパタして乾かしています。かなり体も濡れていますね~
その時、チュンチュンは・・・
チュンチュン水浴び用のバードバスに、砂を買ってきたものを入れてあげました。
まだ、砂浴びはしていませんが・・・中へ入ってはくつろいでいたりしますよ。
スポンサーサイト
2006/08/01/Tue 11:21:08   動画/CM:6/TB:0/

new : とまり木で遊ぶ・・・?
MAIN
old : おもちゃと止まり木?
COMMENT
おぉぉ!!ピッピちゃんの水浴び、しっかり写ってますね!!
水浴びも、毛づくろいもとっても丁寧☆
さすが、女の子。きれい好きですね~。
チュンチュンは、砂場でくつろぐなんて、
文鳥とはやっぱり生活スタイルが違うんですねv
2006.08.01-12:19/あき/URL/EDIT/   
ねこうち。さん、こんにちは、初めまして。
私のブログに遊びに来て下さいまして、ありがとうございました!

ピッピちゃん、水浴びお上手ですね~。
ウチのもうすぐオトナな文サンと全く同じ浴び方をしてます。
でも乾かす姿がやっぱりまだコドモですね。
ヒナ毛がびっしょり濡れちゃって可愛い・・・(〃▽〃)
オトナは水を羽が水をはじいてしまって、
ここまで濡れた姿は滅多に見られなくって、ちょっと残念です。
乾いた後のふかふかヒナ毛が懐かしい~。
これからピッピちゃんがどんな桜サンになるのか、楽しみですね!
2006.08.01-18:45/たぬき/URL/EDIT/   
おおおぉぉぉ!ピッピちゃん見事な水浴びですね~^^
しかも、ちゃんとバードバスでしっかり浴びてる♪
飲み水で適当に浴びてるうちの4羽とは大違いです(^_^;
水浴び後のパタパタ羽繕いもとてもキュートですi-178
雛の羽は水をはじきにくいから、けっこう濡れちゃいますよね。
風邪に気をつけてくださいね^^
2006.08.02-12:40/チョコママ/URL/EDIT/   
こんにちは。
ピッピの水浴びシーンの動画がやっときれいに撮れました。
今まではカメラを向けると、すぐにやめてバードバスから出ちゃってましたが、
水の気持ち良さを知っちゃったら、カメラなんか
気にしないようでしたよ。
今もまた水浴びしています。その横で、チュンチュンが見守っていますよ。
チュンチュンのバードバスに、砂を入れたので水浴び用に
マーガリンの入れ物を代用しています。
先日瀬戸物の入れ物を入れたけど、見慣れない物が入っているというだけで
落ち着かなくて~。
このマーガリンの入れ物は、チュンチュンの水入れとして使っていたので
怖がらず、水浴びもしていましたよ。
2006.08.03-11:02/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
ピッピのおうち。へお越しいただきましてありがとうございます。

バードバスを買ってみたものの、最初こそまったく水浴びをしませんでしたが、
気づけば1日何回も水浴びするようになっていました。
私が小さい頃文鳥を飼っていましたが、ほとんど記憶になくて
どれもこれも新鮮でかわいいです!
オトナになると、水をはじいちゃうから
びしょ濡れの姿は貴重なんですね~。
これからどんなオトナになるのか、とっても楽しみですが、
もともと白い羽があるくらいなので、白が多くなるかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。
2006.08.03-11:07/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
やっと水浴びシーンをたっぷり撮ることができました!
だいぶカメラにも慣れてきたようです。
ピッピも最初バードバスをカゴにつけても
警戒しちゃって、水飲み場の水で水浴びしてましたが、
いつの間にか1日に何度も水浴びしていますよ!
水浴びする楽しさを覚えたようです。
チュンチュンのバードバスは、砂浴びようの砂をいれたので
水浴びの入れ物に、マーガリンの入れ物を代用しています。
ピッピ以上に見慣れないものに対しての警戒心が強いため
瀬戸物の入れ物は駄目でした。
以前水飲み用にしてたので、怖がらずに水浴びをしていますよ。
あ、水浴びした後は、扇風機の風も当てないようにしています。
多分大丈夫でしょう・・・
2006.08.03-11:23/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/14-3e0aa080
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
