ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  1本足 +水浴びのあと
ピッピ 1本足昨日さんざんパソコン周辺で遊んだあと、眠くなった様子なので、籠の中に戻したら、ご覧のように、1本足で寝ちゃいました。
相変わらず、携帯のカメラを怖がるので、あまり近づけません。
1本足でよくバランスが保てるもんだと、いつも感心しちゃいます。






水浴びのあとこちらの写真は、昨日の夕方ピッピが水浴びをしたあとのバードバスです。
水浴びしている最中の写真は、まったく撮れません・・・カメラを向けると、やめちゃうので。
そうそう、さっきやっとバードバスにつかって水浴びしている姿を見ましたよ。
まだ水浴びするには、鳥にとっては少し涼しい陽気なのかもしれませんね。
2006/07/25/Tue 12:43:36   ピッピの様子/CM:6/TB:0/

new : 今日は・・・
MAIN
old : こんな所で・・・
COMMENT
一本足での睡眠、文鳥のバランス感覚のなせる業☆
だけど、「なんでわざわざ・・・」と思っちゃいます。
結構くつろいでる状態なんだとか。
ねこうち。さんのそばだと安心できるんですね(^v^)
2006.07.26-09:46/あき/URL/EDIT/   
へぇ~一本足で寝るのですか?いつもかな?
器用ですよね(^^)
水浴びの道具、いいですね、これ。
カメラ恐怖症がなおったら、ぜひ動画で見てみたいな♪
手の中で寝るのも可愛い。
なんか潰しちゃいそうで気を遣いませんか?(^^;)
2006.07.27-15:18/家主です。/URL/EDIT/   
ほんとそうですね^^何故一本足なの?って思ってしまいます。
文鳥さんの場合、二本足から一本足にして立つと、
疲れが1/2に軽減されるのかな??
2006.07.28-08:30/チョコママ/URL/EDIT/   
こんにちは。
返事がおそくなりすみません。

1本足で寝るなんて、ホント器用ですよね。
バランスもいっこうに崩れることなく、寝てる姿・・・
とても気持ち良さそうですよね。
くつろいでいるんですね~確かにそんな感じはしますね。
2006.07.28-11:14/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。

一本足で寝るなんて、猫にはないから
不思議ですよね~。
バランス感覚はかなり良いですよ!
一本足で寝るのは、時々ですね。
熟睡している時なのかはわかりませんが、
片足で寝ているときは、かなり深い眠りの時みたいに感じます。

この水浴び容器(バードバス)もう少し色が薄かったら、
中で水浴びしているピッピの姿も見やすいのですが
写真に撮るとかなり茶色いですよね。
なんで透明じゃなかったんだか・・・

手の中で寝るのはいいのですが・・・
パソコンの作業が進まなくて、すぐに籠に戻されちゃいますけどね・・・
2006.07.28-11:20/ねこうち。/URL/EDIT/   
こんにちは。
返事が遅くなりすみません。

鳥って器用に1本足で寝る姿をよく見かけますが
片足で寝るともう片方の足がラクなんですかね?
鳥に聞いてみたいです(笑)
バランス的にもどうかと思いますが・・・
でも気持ち良さそうに寝てますからね。
不思議です。
2006.07.28-11:22/ねこうち。/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://pippinoouchi.blog60.fc2.com/tb.php/10-dd3e4857
MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
