ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  お知らせ。
ピッピのおうち。へようこそ・・・


せっかくお越しくださった方・・・
諸事情により、なかなか更新や返事ができません。
すみません。

ピッピは今、換羽期真っ只中です。
頭はほとんど真っ黒に変わり、後は背中の部分の羽が
変われば一人前の桜文鳥になれそうです。

スポンサーサイト
2006/08/31/Thu 10:40:29   未分類/CM(-)/TB(-)/

  ピッピとチュンチュンの仲は?
ピッピとチュンチュン今日は私、ねこうち。が住む埼玉でも、早い段階で30度を超えお昼過ぎにピッピが珍しく口呼吸を始めちゃいました。
埼玉の熊谷では、予報で37度と言われていたので、暑いのは覚悟してたけど~(うちはもっと南ですが・・・)
暑すぎます。



普段ピッピ達には扇風機をかけていますが、さすがに今日はエアコンをつけました。
ピッピの口呼吸も解消し、餌をついばんでいます。


上の写真は、左がピッピ、右がチュンチュンです。
チュンチュンはやはり、ピッピが気になるようで、ピッピが水浴びを始めると必ず自分のバードバスに入って隣を伺っています。


ピッピとチュンチュンでもね~・・・
ピッピを出すと、チュンチュンの鳥かごの所へ行っては、中のチュンチュンにちょっかいを出してしまうんですよね~(^_^;)
昨日なんて、チュンチュンの足に噛みついてチュンチュンもやり返してましたけど・・・
それでも、チュンチュンはピッピが気になってしょうがないんですよね~(*^_^*)
仲が良ければ、2羽で遊ばせたいと密かに思っているのに、さすがにそれは無理そうです。残念・・・
朝あげた小松菜が、しおれちゃってる・・・恥ずかしい!
2006/08/04/Fri 13:24:34   ピッピとチュンチュン/CM:3/TB:0/

  とまり木で遊ぶ・・・?


とまり木にひっかけた、キティちゃんでピッピが遊ぶ様子を撮ったつもりが・・・今ひとつ遊んでいませんでした。
この間までキティちゃんも苦手だったのに、こんなに気に入るとは。


ピッピ とまり木で遊ぶ?とまり木の全体像です。
もともとはコーナー台なんですけどね!
かなり重宝していますよ!

昨日初めて、ピッピの爪を切りました。
ドキドキしながらの爪きりでしたが、無事に終了しました。


先日文鳥改訂・保存版こちらの本を購入して、文鳥の事をいろいろ勉強しています。

私のは100円で買った、代用品のとまり木ですが、こちらのはなかなか立派ですよ~
おしゃべり三角パーチ(手のりセキセイ・文鳥用止まり木)
2006/08/01/Tue 11:24:07   動画/CM:6/TB:0/

  水浴びするのしないの?

ピッピの水浴びシーンを撮るため、カメラを向けるんだけど・・・向けるといつもやめちゃって・・・
でも、次の動画で、バッチリピッピの水浴びシーンを撮る事ができました。
先日のチュンチュンの水浴びと比べ物にならない位、たっぷり水浴びしているので、ぜひ見てくださいね~






どうですか?たっぷり30秒の水浴び・・・
見ていても楽しくなっちゃいますよね~。






水浴びした後は、しっかり羽を乾かさないとね。
パタパタして乾かしています。かなり体も濡れていますね~
その時、チュンチュンは・・・
チュンチュン水浴び用のバードバスに、砂を買ってきたものを入れてあげました。
まだ、砂浴びはしていませんが・・・中へ入ってはくつろいでいたりしますよ。
2006/08/01/Tue 11:21:08   動画/CM:6/TB:0/

MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。