ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  どんなに寒くても・・・
こんばんは。



冬だから寒くて当然なんですが、どんなに気温が低く寒い日でも、ピッピは水浴びを欠かしません。
さすがに、夏場ほどタップリと水浴びはしませんが、この時期でも2~3分は水浴び用の容器に飛び込んではバシャバシャと水浴びをしています。


.ピッピ水浴び


水浴びをしたビショビショの体で、飛んでくるのはいいのですが・・・
ちょっと冷たいのよね~



体がほぼかわくと、水浴びしたのが嘘のように、毛布の中へもぐり込んだり、ねこうち。の洋服の中へ入り込んできたりします。



今日はまだ水浴びをしていませんが、あと少しで水浴びをするでしょう。
さっき、1度水浴び用の容器に飛び込んでみたものの、寒かったようですぐに出てきちゃった。




2008/12/07/Sun 18:38:36   お友達/CM:0/TB:0/

  お客様
先日、ピッピを遊ばせていたところ、すぐ近くで鳥の鳴き声が!
ピッピは部屋にいるから、誰がどこで鳴いているんだろう?と思ったら、
すぐ近くの窓の手すりに、スズメがとまっていました。

suzume


私が部屋の中から、そのスズメを見ているのに気付いてないようで
しばらくそこで、近くの電線にとまった他のスズメと鳴いていました。

部屋の中では、ピッピも負けじと鳴いていました。

2008/08/25/Mon 14:18:05   お友達/CM:2/TB:0/

MAIN
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
