ピッピのおうち。

桜文鳥ピッピの成長記録です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  入りたいけど・・・
こんにちは。

埼玉は、昨日今日とめちゃくちゃ寒く、ピッピも籠から出してあげても、寒くて毛布の中に入ろうと挑戦しますが・・・




もともと怖がりな性格もあって毛布の中にすんなり入ろうとしません。
毛布の中なら、外にいるよりは多少暖かいのに・・・



ちょっと様子をうかがうと、すぐ口を開けて、何すんだよ~と言っているかのように、攻撃してきます。
最近は、噛みつくと咥えたままになる事もあって、かなり痛いです
2008/11/21/Fri 14:02:31   動画/CM:0/TB:0/

  羽づくろい





夏場の暑い時期、とてもお世話になった扇風機にとまって
水浴びしたピッピが、羽づくろいをしています。


時々、羽根をパタパタする音が聞けると思います。
2008/09/26/Fri 13:01:20   動画/CM:0/TB:0/

  ピッピの行動




ピッピの鳴き声を動画で残したいのに、
鳴く前までの行動で、終わっちゃいました。

いつもなら、このピョンピョンした行動の後、
ピーピーとリズムにのった、鳴き方をするのに・・・
残念ながら、この鳴き声を録画できませんでした。

ピッピもカメラを向けられると、警戒しちゃうようなんですよね。
いつか、ピッピのかわいい鳴き声を紹介できるといいんだけど。
2008/07/28/Mon 12:20:12   動画/CM:2/TB:0/

  とまり木で遊ぶ・・・?


とまり木にひっかけた、キティちゃんでピッピが遊ぶ様子を撮ったつもりが・・・今ひとつ遊んでいませんでした。
この間までキティちゃんも苦手だったのに、こんなに気に入るとは。


ピッピ とまり木で遊ぶ?とまり木の全体像です。
もともとはコーナー台なんですけどね!
かなり重宝していますよ!

昨日初めて、ピッピの爪を切りました。
ドキドキしながらの爪きりでしたが、無事に終了しました。


先日文鳥改訂・保存版こちらの本を購入して、文鳥の事をいろいろ勉強しています。

私のは100円で買った、代用品のとまり木ですが、こちらのはなかなか立派ですよ~
おしゃべり三角パーチ(手のりセキセイ・文鳥用止まり木)
2006/08/01/Tue 11:24:07   動画/CM:6/TB:0/

  水浴びするのしないの?

ピッピの水浴びシーンを撮るため、カメラを向けるんだけど・・・向けるといつもやめちゃって・・・
でも、次の動画で、バッチリピッピの水浴びシーンを撮る事ができました。
先日のチュンチュンの水浴びと比べ物にならない位、たっぷり水浴びしているので、ぜひ見てくださいね~






どうですか?たっぷり30秒の水浴び・・・
見ていても楽しくなっちゃいますよね~。






水浴びした後は、しっかり羽を乾かさないとね。
パタパタして乾かしています。かなり体も濡れていますね~
その時、チュンチュンは・・・
チュンチュン水浴び用のバードバスに、砂を買ってきたものを入れてあげました。
まだ、砂浴びはしていませんが・・・中へ入ってはくつろいでいたりしますよ。
2006/08/01/Tue 11:21:08   動画/CM:6/TB:0/

MAIN / NEXT
copyright © 2006 ピッピのおうち。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
